今こそ評判のイーゲートで再生可能エネルギーの活用を考えてみよう!

先日は、早朝の緊急地震速報で飛び起きた方も多いのではないでしょうか?

わりと大きな揺れだったよね。
最近また地震が多いな・・・

日本は災害が多い国ですから、被害を防ぐためには地震に備えて日ごろから防災を行うことが大切ですね。

災害や停電時の非常用電源として活用できる太陽光発電システム。
太陽光発電システムを取り付けるご家庭は年々増えてきているといいます!

広大な土地にソーラーパネルがいっぱい並んでるのも見かけるニャー

それは投資向けの野立て太陽光発電所かも!太陽光発電は、住宅用としてだけでなく、投資目的としても注目されているらしいの。

ただ、太陽光発電投資は気になっているものの、野立てに設置するということで、地震などの災害に遭遇した場合、どのように対処すべきか心配になる方も多いのではないでしょうか。

自然災害を未然に防ぐことはできませんが、被害をできるだけ小さくするための対策や、被害をカバーすることは可能です。そのためには、太陽光発電システムに何か問題が起きた場合、しっかりと対応してくれ、補償する体制が整っている、信頼できるパートナー(業者)を見つけることが重要です。

そこで今回は、太陽光発電で評判のイーゲート株式会社について紹介します!

イーゲートの太陽光発電

イーゲートの太陽光発電

イーゲートは、東京都に拠点を構える太陽光発電の企業で、産業用・住宅用の両方において豊富な実績を持っており、コロナ渦にも負けず業績が順調に上がっています。

土地の開発から販売、施工、アフターケアまで、ワンストップでサービスを提供している会社です!

再生可能エネルギー事業にも積極的に取り組んでいますよ。これまでに再生可能エネルギーの普及のため、2000件以上の太陽光発電システムの企画、販売実績をもちます。

また、特定建設業許可や宅地建物取引業免許を取得していて、情報管理体制もPマークを取得して徹底し、信頼性の高い企業と言えるでしょう。

www.e-gate.co.jp

社名

イーゲート株式会社 E-GATE Co., Ltd.

所在地

■本社 〒105-0001
東京都港区虎ノ門4丁目1-28 虎ノ門タワーズオフィス 3F
TEL:03-6451-1741
FAX:03-6451-1742
フリーダイヤル:0120-959-895
E-mail:info@e-gate.co.jp

■板橋倉庫
〒175-0081
東京都板橋区新河岸1-19-4 メゾンアムール 1階

代表取締役社長

難波 陽一

設立

2014年5月20日

従業員数

127名(2021年10月現在 派遣・アルバイト含)

特定建設業許可

許可番号 東京都知事 許可(特-3) 第144896号

電気工事業

登録番号 東京都知事 届出 第2910300号

宅地建物取引業免許

免許証番号 東京都知事免許(2) 第98414号

賃貸住宅管理業

登録番号 国土交通大臣(1) 第3949号

小売電気事業者

登録番号 A0523

事業内容

産業用太陽光発電システムの企画
開発、設計、施工、販売、コンサルティング業務
産業用太陽光発電のメンテナンス及び管理業務
電気工事、内装工事、土木工事の請負、設計及び施工管理
住宅用太陽光発電システムの販売、コンサルティング業務
蓄電池システムの提案、コンサルティング業務

所属団体

一般社団法人太陽光発電協会会員
一般社団法人太陽光発電検査協会賛助会員
バイオマス発電事業者協会賛助会員
バイオガス事業推進協議会正会員
公益社団法人全日本不動産協会会員
公益社団法人不動産保証協会会員
一般社団法人東京都不動産協会会員

 

E-GATE(イーゲート)は土地開発から販売、施工、アフターケアまでの
ワンストップ・サービスを提供することにより、お客様に寄り添い、
問題解決へと導いていきます。

事業を通して地球環境を守り、エネルギーと笑顔あふれる未来を創ること、
そして地球にも、人にもwinwinな関係を築き上げること。
それが私たちのミッションです。

引用元:イーゲート株式会社│ミッション

太陽光を電気にする仕組み

太陽光電池は、内部に「N型」と「P型」と呼ばれる2つの半導体を備えています。

これらの半導体は、プラスとマイナスの電極に挟まれて配置されていて、太陽光が当たると、内部の電子が光エネルギーを吸収し、動き出すのです。

この状態で、プラスとマイナスの電極を導線で接続すると、動いた電子のエネルギーが電流を生成します。「光が当たって電子が動く⇒電流を放出してもとに戻る」というサイクルを繰り返すことで、太陽光発電によって電気を発生されることができるのです。

この現象は、専門用語で「光起電力効果」または「光電効果」と呼ばれていますよ。

イーゲート太陽光発電の評判、実際のところどうなの?

太陽光発電の評判が気になるけど、実際のところどうなの?

太陽光発電投資を始める場合、重要なのは信頼できる業者を選ぶことです。

業者選びを怠ると、投資利益が思ったように伸びなかったり、最悪の場合、悪質業者に騙されてしまう可能性があります。

イーゲートは太陽光発電業界で評判の企業の一つです。多くの人々がイーゲートを選ぶ理由は、信頼性と実績にあります。

実際の評判はどうなのか、口コミを調査してみました!

イーゲート評判①

住宅用太陽光発電の設置を考えていたのですが、投資用物件にすることにしました!
1区画購入して順調なので、二基目も検討中です。

二基目の購入を検討しているということで、利回りがだいぶ良かったのでしょうか♬イーゲートでは、この方のように二基目・三基目と購入されるリピーターさんが多いそうですよ。

イーゲート評判②

しつこい営業もなかったし、担当者の方がリスクも含めてとても丁寧に説明してくれたので安心して任せツことができました。

良い面だけでなく、リスクについてもしっかり説明してくれるところは信頼できるポイントのひとつです!リスクに対してどう対応すればいいのかなど

イーゲート評判③

営業担当の方の熱意と丁寧な対応、さらに会社の業績も好調ということでイーゲートさんに任せようと思いました。結果的に、説明から設置まで、とてもスムーズに進んだので大正解でした!

イーゲートは丁寧でスピーディと評判のようです!
営業マンの対応も好評ということで、会社全体の体制がしっかりしているのかなと思いました。

イーゲート評判④

太陽光発電のメンテナンスではお世話になりました。
きちんと点検してくれるところは少ないので、本当に頼りになりました。

メンテナンスにも力を入れているイーゲート。
手厚く、丁寧な対応が評判を呼んでいるようです。

 

太陽光発電の業者とは、最低でも20年はお付き合いが続きます。導入費用も高額になるので、後悔しないよう慎重な検討が必要ですね。

ネット上には、良い評判も悪い評判もありますが、どちらの内容も鵜吞みにするのは危険です。評判は、あくまでも参考程度にとどめて、複数の業者から見積もりを取り、納得がいくまで比較検討しましょう。

業者選びで失敗しないためには

  • 物件を自分の目で確かめる
  • メンテナンス体制は整っているか
  • 防犯対策はされているか
  • 日照時間を確認する
  • 保険や保証はあるか
  • 実質利回りを計算する

太陽光発電投資における典型的な失敗例は、「物件を実際に見ずに購入したこと」や「表面的な利回りだけを信じてしまったこと」です。

良い投資物件を選ぶためには、自分の目で確認することです。写真や情報だけでは、物件の状態や周辺環境を正確に判断するのは難しいことがあります。実際に現地に足を運ぶことで、見逃していたポイントを発見することができるでしょう。

また、実質利回りを計算することが大切です!表面利回りだけで判断するのではなく、実際の費用や税金などの支出を考慮した実質的な利回りを参考にする必要があります。

良い物件を見つけるためには信頼性のある業者とのサポートも欠かせません。実績豊富で幅広い物件を取り扱い、デメリットやリスクに対する適切なサポートを提供できる業者を見つけることが成功に向けた一歩となります。

イーゲートが選ばれる3つの理由

イーゲートが選ばれる3つの理由

設計から施工までワンストップで対応

イーゲートは、太陽光発電所のEPC事業を展開しており、設計(Engineering)・調達(Procurement)・建設(Construction)の全てを一括して行っています。つまり、土地の選定から売電開始まで、イーゲートに任せるだけでOK🙆

⇩イーゲートの作業内容⇩

1.土地選定・現地調査
→土地の形状や起伏、地盤などの計量と調査を行う
2.基本設計
→設計計画や発電量予測、売電収入などの基本計画を立てる
3.土地購入
→土地を購入し、具体的な設備や機器の資材の発注。
 工事の内容やスケジュールを決める。
4.着工・基礎工事
→土地購入後に架台設置のための基礎工事を行なう。
5.杭・架台設置・太陽光パネル取付け
太陽光パネルを設置するための架台を取り付けた後、パネルを配列。
6. 電気工事
太陽光パネルで集めた電力を家庭やビルで使える交流電力に変換する
 パワーコンディショナーを設置。
7.検査測定・集電
→装置のテストの実地。問題がなければ交流回路を集電し、
 連係の最終準備をする。
8.系統連系・売電開始
 →発電所を電力系統に接続。試運転調整と最終検査を実施。

 

また、イーゲートには太陽光発電に関する専門知識を持つアドバイザーやファイナンシャルプランナーが在籍していて、一人ひとりに合った最適な太陽光発電所を提案してもらえます。リスクについてもしっかりと説明してくれるので、投資に関する不安を取り除いてくれるでしょう。

さらに、手続きや申請に関しても、イーゲートにお任せすることができます。太陽光発電投資に関する知識や経験が少ない初心者でも、手軽に投資を始めることができると評判です。

もしものトラブルに備えられるあんしん補償制度

イーゲートの「あんしん補償制度」は、太陽光発電システムに偶発的な損害や盗難が発生した場合、修理費を10年間にわたって補償する制度です。

  • ケーブルが飛ばされてしまった
  • 台風でパネルが飛ばされてしまった
  • カラスの投石で、パネルのカバーガラスが割れてしまった

補償対象額は発電システム価格の全額になっているので、万が一のトラブルに備えることができ、安心して投資をすることが可能です。

さらに、イーゲートでは太陽光発電システムの10年間のメーカー保証や25年間のモジュール出力保証もあります。太陽光発電システムの長期運用におけるリスクを最小限に抑え、安定した利益を得ることができるでしょう。

減税対策も税理士がサポートしてくれる

太陽光発電の節税対策には専門的な知識や経験が必要で、個人で全てやるのは困難です。

イーゲートは、太陽光発電投資における減税対策のサポートとして、税理士の紹介を行っています。税理士に相談することで、太陽光発電システムの償却資産にかかわる固定資産税の特例を適用できる可能性があるのです。うまくいけば償却資産税が3年間ゼロと、大幅な減税も…!※特例の適用は市町村などによって異なります。

税理士への依頼料は成功報酬型であり、さらにイーゲートがその半分を負担してくれるので、節税のために必要なコストを抑えることが可能です。

また、消費税還付制度を利用することで、さらに節税効果を高めることもできるでしょう。

イーゲートの取り扱いメーカーは?

  • ジンコソーラー
  • ロンジソーラー

ジンコソーラーは、中国の太陽光発電メーカーで、世界各地に販売拠点を持ち、太陽光発電市場において世界的なシェアを確立しています。

ロンジソーラーも中国の企業で、世界最大の太陽光発電メーカーです。ジンコソーラーなどを抑えてその存在感は日本でも顕著です。原料から太陽光パネルまで一貫生産体制を築き上げており、これにより製品の品質管理を徹底し、高品質な太陽電池を提供しています。そのため、日本でもロジンソーラーの製品は信頼性が高く、効率的な発電が期待できます。

今こそ評判の再生可能エネルギーを活用しよう!

近年の電気代の高騰により、太陽光発電投資に注目が集まり、太陽光発電を導入して電力を売電したいと考えている人も多いでしょう。
また、政府が「カーボンニュートラル」などのグリーン成長戦略を発表したことで、地球環境の問題を解決するために、再生可能エネルギーである太陽光発電への投資がますます注目されることになるかもしれません。

今こそ再生可能エネルギーの活用をするとき!!

下調べせず適当に業者選びをしてしまうと、トラブルや詐欺被害に遭う恐れがあるため業者と契約する前は業者の実態や評判を調べておくと安心です。