壽カルビ田條の味付きカルビで簡単リメイク飯!

みなさん、カルビはお好きですか?

焼肉屋さんに行ったら、真っ先に注文する人も多いことでしょう。
言わずもがな、焼肉の定番ですよね!

わたしもカルビが大好き!
最近も、「壽カルビ田條」の牛カルビを取り寄せたばっかり♪

たくさん買ってたけど、ひとりで食べきれるのかニャ?

冷凍だから、ある程度日持ちするし
好きなタイミングでいつでも食べれるから大丈夫だと思うけど・・・
そのまま焼いて食べるだけだと飽きちゃうかもしれないわね🤔

カルビといえば“焼肉”というイメージがありますが、実はカルビをおいしく楽しむ方法は焼肉だけにとどまりません!

今回は、味付きカルビのおすすめリメイク飯を紹介したいと思います。

焼肉やBBQの際に、カルビが余ってしまった場合でも無駄にせず、他の料理にアレンジして活用することができますよ。

いっしょにカルビの新たなおいしさを発見しましょう♪

「壽カルビ田條」の味付きカルビ

特製のタレに漬け込んだ2種類の牛カルビが楽しめる
❝ 壽カルビ田條-TAJO- ❞

kotobuki-tajo.com

「自宅で本格的な焼肉店のようなクオリティのお肉を食べたい」
「家族みんなで、たまには贅沢においしい家焼肉を楽しみたい」

そんな人には、ぜひ食べてみてほしい牛カルビです✨

タレ漬け牛カルビ

タレ漬け牛カルビ

芳醇な香りの醤油で味付けした牛カルビ。

醤油ダレはどことなくジンギスカンのタレを思い出させるフルーティーな甘みがあります。まるでお店で焼肉を食べているかのような味わいでした。

醤油のコクと果実の甘みが絶妙に絡み合い、口の中に広がる旨味がたまりません。食欲をかきたてる抜群の味付けですね。

味噌漬け牛カルビ

味噌漬け牛カルビ

濃厚な味噌で味付けした牛カルビ。

味噌ダレは、味噌の香りや風味をしっかりとたたせながらも、あまり重たくなりすぎないようにバランスがとれたタレです。

味噌ダレの方がクセがあるのかと思いきや、そんなことはなく、まろやかで良い意味で尖っていないので、醬油ダレよりも万人受けしそうかもしれません。

タレのつき方にムラがある時は?

「壽カルビ田條」の牛カルビの評判で少し気になったのが・・・

「お肉にしっかりタレがついているところもあれば、あまりついていないところもあって、お肉を食べた時の味わいにムラがあった」というもの。

ただ、鮮度を保つために真空パックに入っているので、タレのつき方にムラがでてしまうのは致し方ないことなのかな~とも思います。

なので、そんな時は、お肉を食べる1日前に冷蔵庫で解凍して、全体にまんべんなくタレが絡むように揉み込んでおきましょう!そうすることで、お肉全体にしっかりと味が染み込んで、よりおいしくいただけるはずです✨

「壽カルビ田條」の味付きカルビのおいしさの秘密

「壽カルビ田條」の味付きカルビは、お肉が筋張ってるところもなく柔らかいので、子どもやお年寄りでもおいしくいただくことができます。

 

youtu.be

柔らかさの秘密は「切り方」にあり!

お肉は切り方によって、おいしさが変わることをご存知ですか?

どんなに上等な牛肉も、切り方によって味わいに大きな差が生まれます。お肉の切り方は、その後の調理や食べる際の口当たりに影響を与える重要な要素だそうです!

「壽カルビ田條」は、まさにその点にこだわり、職人によって手切りされ、ひとつずつ丁寧につくられています。そのため、一口ごとに感じられる肉の柔らかさと食感、口の中に広がる深い旨味が特徴です。

また、均等な厚さや大きさに仕上げることで、短い時間で均等に火が通り、肉本来の旨みやジューシーさを存分に楽しむことができるのだといいます。

味付きカルビの旨すぎる絶品リメイク飯

では、ここからはそんな「壽カルビ田條」の味付きカルビを使った、お手軽リメイク飯を紹介します(*''ω''*)

味付きカルビのリメイク飯①鉄板の“カルビ丼”

@maxmurai 会社で焼肉丼作って優勝した #会社メシ #会社で料理 #料理 #社長 #マックスむらい ♬ オリジナル楽曲 - マックスむらい

ガッツリ食べたい、そんな時はやっぱりカルビ丼!

しっかりと味がついた「壽カルビ 田條」の牛カルビは、カルビ丼にもピッタリ♪味付きカルビを焼いて、ごはんにのっけるだけの超お手軽飯です🍚

パパっと作れるので、忙しい時やランチにもおすすめです♪

youtu.be

ごはんの上に盛りつけられたカルビが見た目にも豪快で、食欲をかき立てますよね。特製のタレがカルビとごはんを絡め、一層の味わいを引き立てます。

味付きカルビのリメイク飯②ビビンバ風で野菜もたっぷり摂れる

youtu.be

日本でもお馴染みの韓国料理「石焼ビビンバ」🔥
実は、ご家庭でもフライパンを使って簡単に石焼風ビビンバを作ることができますよ。

www.thermos.jp

ピリッと後を引く辛さが食欲をそそる!!
ビビンバなら野菜もいっしょにたくさんとることができるので、より一層満足できるどんぶりになるでしょう。

お肉だけでは栄養バランスが気になる・・・
という時には、野菜を組み合わせるレシピがおすすめです(*''ω''*)

味付きカルビのリメイク飯③焼肉屋の本格的なチャーハン

味付きカルビで焼肉屋の本格的なチャーハン

牛カルビを細かく切ってチャーハンに♪
タレが染み込んだ「壽カルビ田條」の味付きカルビを使うことで、一層豪華でおいしいチャーハンが完成しますよ。

アレンジの幅も広く、キムチや納豆を加えて独自の味付けを楽しむこともできます。お好みに合わせて、さまざまな具材や調味料をプラスして、自家製の特別なチャーハンを作ってみてくださいね。

まとめ

「壽カルビ田條」は、そのまま焼いて食べるだけでも、満足度の高い牛カルビを楽しむことができます。ですが、さまざまなレシピを活用して、いろんなカルビ料理を楽しむのもいいですよね✨

牛カルビの魅力を最大限に引き出すために、ぜひ今回紹介したリメイク飯の他にもいろいろ挑戦してみてください。新たなカルビの魅力に出会えるかもしれませんよ(*''ω''*)♪